まだ日本にいます

半年以上ほったらかし。
自分のズボラ具合にはほとほとあきれます。。

いろいろあった半年

祖母が他界
私はおばあちゃん子だったので、祖母の最期を見るのは辛かった。
でも祖父と祖母の絆の強さを感じることのできた半年でした。
祖父はまだ元気で、生命線超長い!!(笑)ので、
できることなら、オーストラリアにも一度来てほしい。

PCがぶっ壊れた
画面の調子が悪くなってから、だましだまし使っていたらついに死亡。
購入か、修理か、さんざん迷った挙句、修理しました。ビデオボード故障。
だって新品は、オーストラリアで買ったほうが安そうやったから。
いつまでもってくれるやら。。。

引越し
一緒に住んでた妹が関西へ戻ることになったので、一人暮らしすることになったのが5月末。
時期を合わせて会社を辞め渡豪すりゃよかったけど、仕事が未だ辞められておらず。
無駄な出費でしたが、極狭な部屋でそれなりに楽しくやってます。

仕事が辞められなかった理由は、4月に突然来たメンバーの退職。
中堅のメンバーだったために、その痛手は大きく。。
そして新たな開発プロジェクトがスタート。まったくタイミング合わず、やっと来年2月か、3月末退職をめどに話がまとまってきたところです。
なんかねー、こういうところ自分ってやっぱり偽善者だと思う瞬間です。
いい人ぶって言い出せず、最終的には相手の歯切れの悪さに我慢ならなくなるというか。
ま、来年の区切りはかなりハッキリ線を引けるところなので、なるべくしてそこなのかなー。

それに来年4月に祖父の米寿と父の還暦が重なるので、丁度会社を辞めてちょっと旅行でも、ってこともできるし、いいタイミングなのかな~と今は思うんです。
渡豪は来年5月~7月の間になりそうです。

とりあえず、「イニシャルエントリーの旅」を10月に決行します。

2泊3日 ケアンズ

またまた無駄な出費(笑)
[PR]
by bonze705 | 2010-09-18 10:51 | 日々のつれづれ | Comments(0)