適応能力

つい1、2週間前まで30度超えだったのに、今日は大雨で気温も20度行かなかったみたい。
おっかしな天気。でも涼しくて過ごしやすかったので私にとってはむしろいい感じ。

温暖化、異常気象、確かに気候は変わっているのかもしれないけど、どっちに転んでもメリット・デメリット両方あるから一言で問題だ!とは言えないのよね。今年は猛暑で果物は小ぶりだけど糖度は高いんだって。それって「量より質」状態だからいいことのように聞こえるし。ビールのお供・枝豆なんかは豊作らしいし。

大事なのは適応していくことで、状況・環境に合わせて人生楽しく生きられれば問題なし。あとは丈夫な体があれば。
[PR]
by bonze705 | 2010-09-24 01:06 | 日々のつれづれ | Comments(0)