3度目の正直? 2度あることは3度?

今日は秋の情報処理技術者試験(ネスペ)を受けてきましたー
H18年、H19年と不合格になっていて、3年ぶり3度目の受験。今年は最後のチャンスと思って夏休み前から勉強を始めたんだけど、記憶力が落ちてきたのかなかなか頭に入らず・・・ショック。

先ほど自己採点して、午前試験は無事パスー。でも午後は微妙なラインやと思う。自信はあんまりないけど、やっぱほしいなー報奨金♪♪

さーて来週はいよいよイニシャルエントリー。ほんとにエントリーするだけになってしまうけど、まあしょうがないんかな。実はワーホリのときもケアンズinなんで、個人的にはなかなか感慨深いんですけど。確かYHAに泊まったような気がするけど、まだあるかな?
[PR]
Commented by trancoso at 2010-10-19 21:11
情報処理って懐かしいなあ。報奨金目当てで1種(古い)まで取った所で会社辞めたんで、高度(エンベデッドとか)まで取ってません。

ケアンズ、まだ今なら気候もいいでしょうから、下調べもそこそこに楽しんできてくださいね。物価が上がっててかなりびびると思いますが、賃金もそれなりに上がってるのでそれなりです。

あと朗報ですが米は大雨のせいで大豊作で値段がかなり下がってきてます。相変わらず一度値上げしたスーパーの定価はテコでも下げませんが、以前まったく無かった安売りがとても頻繁に行われています。
Commented by bonze705 at 2010-10-22 19:27 x
trancosoさん、本日これから行ってきます!生活するって視点で見るとまた新たな発見があるかもしれないので楽しみです。

報奨金なんですが、いくら貰えたんだっけ?と思って会社規定を確認したら、資格取って一年以内に辞める場合は返金せよと記載が。逆にますます受かりたくなっちゃいました(笑)
by bonze705 | 2010-10-17 23:32 | 日々のつれづれ | Comments(2)