引越し関連

基礎知識
 引っ越し貧乏にならないための引っ越し術
 海外引越しNAVI

海外引越し業者
 日通
 ジャパンランゲージエクスプレス
 エコノムーブジャパン

郵便局
 国際小包

ダンボール、緩衝材等
 ヤマショウ

アデレードで正式な滞在先を決めるまで余裕がほしいので、船便で送る予定。
荷物が少なければ郵便局のほうが安い場合もあるみたいだが、荷物を送るときに送り先の住所が確定していない可能性が大なので、送り先を途中で変更できるのか確認する必要あり。
ちなみに業者の場合は、日本の事務所に電話すればOKらしい。

まずは、ある程度の荷物の量をまずは決めないとなんとも言えない。
大きなものは持っていくつもりないので、ダンボール10箱以内には収めたいけど。
[PR]
Commented by trancoso at 2011-01-19 19:33
新年おめでとうございます。
ダンボールは、うちも二重ダンボールを通販で買いました。二重なら船便も安心だとおもいます。荷物のあて先ですが、もしうちでよければ、使ってない部屋が物置になってるので預かりますよ。

あと、スクールホリデーは観光地が混みますが、バスは空いていていいですね。月曜に着くようにするといろいろすぐ事務仕事を始められるのでいいかなとおもいます。それから家探しはあらかじめrealestate.com.auあたりでシェアなり一軒家なりの地区や相場を見ておくとスタートがきりやすいとおもいます。
Commented by bonze705 at 2011-01-20 00:47
trancosoさん、今年こそお会いできると思います。どうぞよろしくお願いします。
荷物の件、ありがたいお言葉うれしいです!行った直後の家をどうするかなど、もう少し具体的になってきたらご相談させてもらうかもしれません。その際はどうかよろしくお願いします。
心強い先輩がいて幸せです。ありがとうございます!
by bonze705 | 2011-01-18 00:21 | OZ生活準備 | Comments(2)