人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災

かなりの揺れでしたが、無事です。仕事場にいたのですが、天井の一部が落ちた階もあったようです。
帰宅難民にはなったものの、土曜昼過ぎに自宅に到着しました。

これぐらいで済んで、ホンマに幸運なことです。テレビで宮城や岩手の様子が映し出されるたびに、震えがきます。犠牲になった方、家や大切な人を亡くした方の無念さ、絶望感を思うと胸が詰まります。

今私に出来ることは、可能な限り節電することぐらいです。明日朝から、地域ごとに順番に停電にするとのことです。

取り急ぎご報告します。
Commented by trancoso at 2011-03-14 05:56
無事だったようでなによりです。報道によると首都圏のゆれは震度5強程度という話ですが、ゆれた時間が数分にわたり兵庫県南部地震の20倍ぐらいだったという事ですね。いろいろ不便だと思いますが、がんばってくださいね。
Commented by bonze705 at 2011-03-21 09:45
trancosoさん、ありがとうございます。職場の比較的しっかりした建物にいたので、だいぶましだったんじゃないかと思います。家にいても何度か大きな余震がありましたが、11日のような状態にはならないので、家にいたら相当怖かっただろうな・・・
ただ、揺れが長かったのでなんだかずっと揺れているような感じで、時々気分が悪くなります。しばらくは不安な状態が続きそうですが、もう電車も動いていますし不便は気になりません。買い占めがひどいのでお年寄りなど体力がない方は大変かと思いますが。早く落ち着いてほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by bonze705 | 2011-03-13 21:53 | 日々のつれづれ | Comments(2)