購入品リスト

ほしいものを列挙するけど、いくつかはあきらめなきゃだなー

□炊飯器
■ノートPC
■電子辞書
□変圧器
□ホームベーカリー

ノートPCだけ黒い四角になってるのは、悩んだ挙句めでたく購入したので。
前のは修理したけどやっぱり重くて。¥54,000程度でCorei5、HDD750GB、メモリ4GB。持ち運びもしやすい大きさなので、だいぶん満足です。
[PR]
Commented by trancoso at 2011-11-11 07:16
辞書、炊飯器は必須かなと思います。ただ230-240V仕様の物はあまり小さいの選択肢が無いのがつらいですね。ホームベーカリーはこっちでも一応売ってますが日本仕様の物とは違うみたいですね。変圧器を使う場合は100V家電を変圧器周辺にまとめて置かないといけないのでその辺も参考に。1.5KWの物がオールマイティですが7キロぐらいある上に2万円以上すると思うので難しい所ですねえ。

いろいろ悩んでみてください。

あとパスタマシンでうどん打ってやろうっていう気があるのでしたら、日本向け特別仕様品のうどんそば用3.5mm,2mmの刃のついたパスタマシンをオススメします。こっちのは1.5mm, 7mmのダブルが普通なので、自分はこっちの安物に替え刃を買ってつかっていますが。最近暑い日はうどん打って冷で食べてます。関西人的にはかなりいいですよ。まあどん兵衛の冷凍麺5つ$8-10とかで買えますけどねえ。
Commented by bonze705 at 2011-11-12 11:43
電子辞書、あるにはあるんですが10年前のものなのでどうしようかなと。シェアすることになると思うので、家電系をあきらめて電子辞書に気持ち傾いてます。ご飯はワーホリ時代を思い出して鍋で炊こうと思います。

自家製うどん本格的ですね!私は自分で切ることになりそうですが、ぜひトライしてみたいです。足で踏んだりして代用です(笑)
Commented by kenny at 2011-11-12 12:34 x
意外と忘れがちなのがサングラス。
日本で一番濃いものをいくつか用意しておくといいです。日差しに目が弱い場合はなおさらです。

後はもし普段めがねをかけるならば、めがねもいくつかは作っておいたほうが無難です。

こっちは高いので。
Commented by bonze705 at 2011-11-16 01:04
サングラス、ぜんぜん頭になかったです。ありがとうございます。
ワーホリ時代は持っていなかったんですが長期的な目の保護を考えると必須アイテムですね。早速探してみます。

そちらで保険が利かない目と歯はまあまあ丈夫なので、親に感謝ですね。
Commented by Adelaidian at 2011-11-16 10:53 x
こんにちは、大昔コメントしたadelaidianです。お久しぶりです。準備が着々と進んでいるのですね。iPhone 購入されるようでしたら、アプリでgoogle 翻訳というのがあって、日々の会話くらいなら辞書なくてもこれでいけると思います。学校などで勉強するのであれば、きちんとしたものが必要かもしれませんが。お家ではネットで色々調べられますし。あと、炊飯器はこちらの日本食屋さんlittle Tokyo や中華スーパーにもありますよ(多分高かったです)。普通のデパートや電器屋にもありますが、最近はいろんな種類のものが出てきましたよ。私は前は日本から持ってきた物を1番大きな変圧器で使っていましたが、なんせ場所を取るし重いので、ネットで海外対応の(240v)の炊飯器を買いました。ヨドバシカメラとかにも日本メーカーであるので、探してみられたらどうでしょうか?
Commented by bonze705 at 2011-11-18 21:54
Adelaidianさん、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます!
結局電子辞書購入してしまいました・・・最近の辞書はとてつもなくたくさんのコンテンツが収録されているようで。すごいですね。無駄にしないように使って行きたいと思います。
海外対応の炊飯器、Amazonでも売ってました!便利な時代ですね~炊飯器は今回は我慢、「仕事が決まったらご褒美に購入するリスト」に入れておきます(笑)
by bonze705 | 2011-11-10 15:24 | OZ生活準備 | Comments(6)