シェアハウス決定

シェアハウス、決めました。
少し見て回っただけで、こんなに早く決まってラッキーでした。とりあえず住んでみないとなんともいえませんからね。

シェアメイトはOZ男性と、インドネシア人女性です。
レントは$115/wで光熱費・インターネット込み。ボンドは2週間です。徒歩圏内にスーパーマーケットもあります。ちょっと安すぎなんじゃないかって心配もあるっちゃあるのですが。

Cityへは、夢だったO-bahnで約15分!
わくわく。

Weekdayに毎日Cityへ行ったとして、$115+$30(バス代)で、予算の$150/wに収まりました。
学生の間はバス代も$15/wですしね。

来週半ばには引っ越します。今いるバックパッカーもみんなフレンドリーで結構楽しいけど、なにせ荷物が片付かないもんで(笑)
[PR]
Commented by trancoso at 2012-01-22 10:05
お疲れ様でした。着いて3日でほぼ全部終了ですかあ。すごいなあ。しかも引越し先って結構近くっぽいですね。これから一週間はずっと真夏日なんで、飛ばしすぎて夏ばてしないよう。
Commented by YU at 2012-01-22 10:25 x
無事、シェアハウスも決定ですね。いい方たちだといいですね。僕も今、ホームステイ後のシェアハウスを探し始めています。city 周辺にするか、少し離れたところにするか悩みどころです。
O-bahnとは何でしょうか?
Commented by bonze705 at 2012-01-22 21:24
trancosoさん、シェアは本当に運でした。インスペクションに行った後も、SMSくれたり、気を遣ってくれるのでありがたいです。

今日も暑かったですね・・・日焼け止めをちゃんと塗っているけど日焼けしてます。困ったな。明日からはしばらくやること無いので、図書館でレジュメ作りですかね。中は快適ですし。
Commented by bonze705 at 2012-01-22 21:31
YUさん、O-bahnはアデレードの高速バスで、専用道路を約100kmで飛ばします。停車駅も少ないので、あっという間にCityに行くことができます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3

私は初めて乗ったときからO-bahnのファンです!

シェア探し、うまくいくといいですね。cityはやっぱり便利ですけど、少し離れたところも静かで落ち着いているし、将来車を買ったときなどは便利だと思います。契約は比較的フレキシブルなので、気に入らなければ動けばいいですしね。

楽しんでください~
Commented by YU at 2012-01-22 22:32 x
なるほど、高速バスのことだったんですね。
今のホームステイは場所、人は特に不満はないのですが、隣の家が遅くまで大音量でテレビを見ているのがちょっと困っています。
静かで落ち着いているところがいいですよね。星も見れたりしたら最高です!
楽しんで探します。ありがとうございます。
by bonze705 | 2012-01-22 09:52 | OZ生活準備 | Comments(5)