船便到着

昨日船便が届き、すべての荷物がオーストラリアにやってきました。
郵便小包はネット上でトラッキングが可能です。こちら

また、不在時は荷物を持ち戻ってくれ、最寄の郵便局で2週間保管してもらえます。
受け取りは、不在表と住所を証明できるIDを持っていけばOK。

以下に、到着までの所要日数をメモしておきます。

▼SAL便
 -from 東京 → 10日
 -from 福岡 → 約4週間

▼船便
 -from 福岡 → 約7週間

福岡からのSAL便ですが、到着時のダンボールの状態から明らかに「当たり」を引いたらしく、4週間もかかったのは中身を開けられて調べられたせいだと推測されます。特になくなっているものはなかったと思いますが・・・。

このダンボール、どうやら開けた後に元の箱にしまえなくなったらしく、底が変な感じに増床されて、キテレツな形で届きました(笑)

他の荷物はへこみもほとんどなく、きれいなもんです。二重ダンボール様様です。もちろん再利用予定です。
[PR]
Commented by 履歴書の就活 at 2012-03-11 10:15 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by YU at 2012-03-16 21:57 x
アデレードもだいぶ涼しくなってきましたね。
それにしてもSAL便で4週間ですか、すごいかかりましたね。中身チェックされるのかな~と思うことはあるのですが、ありそうですね。
二重段ボールだと、中身はしっかり守られてますね。
2週間保管なんですね、なるほど。
SAL便は使ったことがないですが、これは家に本人がいない場合、郵便局が預かるんですか?
Commented by bonze705 at 2012-03-18 08:17
YUさん、こんにちは。
不在だった場合、日本と同じようにポストに不在票が投函され、最寄の郵便局が預かってくれます。Webでトラックすると、保管場所の郵便番号が書かれているので、該当する郵便局を探せばOKです。引き取り時、私は運転免許証を提示しましたが(住所が書いてあるので)、パスポートでも多分大丈夫だと思います。
by bonze705 | 2012-03-10 13:05 | OZ生活準備 | Comments(3)