ミラクル発生

先日面接を受けた会社ですが、今日電話をもらって、4月頭から働けることになりました!

えーっと、かなり奇跡だと思います。
自分の人生の中で、もうこれ以上ラッキーなことはないんじゃないかってくらい。

まだ正式なオファーレターとか来ていないのですが(あの電話、信用していいんだよな?)、ポジションは某プロバイダのネットワークエンジニアです。今まではルータとかスイッチの中に組み込むソフトウェアを開発したり、テストしていたのですが、今度はそれらネットワーク機器の設定、変更、問題時の対応などがメインになります。

引き続きテレコム関連で働けるなんて、本当に夢のようです。
まさかアデレードでこの業界に入り込めるなんて思ってなかったので。

詳しいことはまた分かったらご報告したいと思います。
まずは3ヶ月の試用期間でクビにならないよう、しっかり頑張ります。
[PR]
Commented by trancoso at 2012-03-22 06:58
おめでとうございます。ミラクルではなく「実力です(キリッ)」ぐらい言ってもいいんですよ、この国では(笑)

車も買って、キロ25ドルぐらいの高い肉もじゃんじゃん食って、卵もカンガルー島$6.00にしましょう。

緊急障害対応とかも入ってくるのであれば大変かもしれませんが、日本人の障害対応能力の高さと解決するまでやり続ける根気強さは世界一ですから、きっと高い評価をされると思います。

家はOn callとかになるのであれば、シティ周辺のバス停から徒歩30秒ぐらいの所に引っ越しちゃうのも手かもしれませんね。夜遅いと確かに一人だとちょっと不安なので。
Commented by Ryuji at 2012-03-22 13:25 x
おめでとうございます!いいなぁ、仕事があるってうらやましいです。

こっちは、仕事を開始する前に生活を構築しなくちゃならないので、bonzeさんとは順序が逆ですね。お金がどんどん減っていくので、かなり精神衛生上は良くないですが。

日本人の素晴らしさを見せつけてやって、日本人の評価を上げてください。そうすれば、私のようなbonzeさんに続く日本人の面接が通りやすくなるので (^^)
Commented by bonze705 at 2012-03-22 20:11
transocoさん、ありがとうございます。
コメント思わず笑ってしまいました。キロ25ドルですかぁ!ちょっとまだ勇気がいりますね。頑張ってスシトレインでした。笑

さすが読みが鋭いですね。On call対応あります。引っ越すか、車を買ってしまおうか、ちょっと迷ってます。会社の車も使えるみたいなんですけど、さすがに通勤には貸してくれないでしょうし。

どちらにしても引っ越すなら車があったほうが便利ですし、今のところは車→引越しの優先度に傾いてます。
Commented by bonze705 at 2012-03-22 20:16
Ryujiさん、ありがとうございます!
学校のクラスメイトも家探し、車探しをしながら就職活動していましたが、そのパワーには本当に脱帽です。そういう人たちが周りにいたから、自分もがんばらないとなーって思えました。

履歴書に返信が返ってくるのはすごくいいと思いますよ。私は受かったところ以外は本当に鳴かず飛ばずだったので。こっちから電話やメールをしても、「後で連絡するから」って言ってからまったく返事をよこさないリクルータに、どれだけフラストレーションが溜まったか分かりません。私のクラスメートたちも口をそろえてそう言ってます。

いい仕事できるように頑張ります!
by bonze705 | 2012-03-21 21:14 | シゴトと勉強 | Comments(4)