人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職してもう9ヶ月

前回の投稿は2016年明けてすぐだったから、もうかれこれ1年半以上経ってしまったわけで、気がついたらあっという間にアラフォーになってるんだから怖い

もうすでに近況でさえないんだけど、昨年の終わりに転職しました。アデレードにある社員50人規模の小さな会社です。前会社は2度の吸収合併を経てかなり大きくなったので、比べると色々いいとこ悪いとこありますが、元気にやってます。前ポジションではもう面白いなとか、自分試されてるなってこと無くなっていたのと、変わった上司がもう許せなさすぎて、部署異動か転職を本気で考え始めたときに、数ヶ月前まで一緒に働いてたおじさん同僚が声かけてくれたので、一応レジュメは提出したけど割と雑談レベルの面接ですんなり転職できました。

今はプロジェクト要員なんですが、終了したら出来ればオペレーション・サポート側に入れてもらえるといいなあって目論んでいます。自分はそっちの方が性に合ってるし、小さい規模だと役割分担がキッチリはっきりしてないんで、コミュニケーションとかいろんな意味でチャレンジになると思いますけど、また少しずつ頑張っていきます。

車通勤になってバスは卒業。シティに行くこともあまり無くなりました。無線ネットワークソリューションに首軸を置いている会社なので、リモートサイト(ときに僻地)に行くこともあって、まさか自分がヘルメットと安全靴とハイビズとセーフティグラス所有することになるなんてね。数年前までペーパードライバーだった自分が、会社の四駆マニュアル車トレーラー付きを運転できるようになるんだから、人生分かんないね。もう時に自分がほんとにネットワークエンジニアかどうか分かんなくなるんですけど、まず日本にいたら経験出来なかったし、キャリアにプラスかは?でも、日々暮らす上での学びは多くて結構楽しいです。

そんな訳でアデレードで毎日元気に過ごしてます。

名前
URL
削除用パスワード
by bonze705 | 2017-08-05 10:01 | シゴトと勉強 | Comments(0)