人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中力?

前に 私には"熱中"できるものがない、と書いた。
このことはずっと私の悩みであり、周りの趣味持ちさんへのジェラシーである。
熱中できへんのは 納得するまでやる必要がないと思ってしまうから?
いやー そんなにCOOLな合理主義者ではない。

仕事でひとつのことに集中すると、他のことができんくなる。
仕事がうまく行ってないと、家に帰ってからも気になって、夢に見てもうたりして、
倍疲れてしまいます。
この性質は仕事人としてあんまり褒められたものではない。

でも考え方を変えると、熱中予備軍なんでしょうか。
一度決めたら絶対に人の意見を聞かない頑固なところも、
これが正しいと思ったら引かない(我が強いと言われる・・・)ところも
一歩内に入れば あるいは 外に外れれば違うのかもしれん。

あー 不器用なのか、私。
それとも自分のプライドに関わることだけには引かれへんだけなんやろうか。
名前
URL
削除用パスワード
by bonze705 | 2005-11-13 00:46 | 日々のつれづれ | Comments(0)