意外なタイミングで

11月の社員旅行で、オーストラリアに行けることになりました!
行き先はゴールドコーストです。
普段個人で旅行するときは嫌なんですけど、観光客丸出しで楽しんでこようと思ってます。(笑)

でもこれって、ビザ申請中だったらやっぱり行けないんですよね?
旅行会社に勝手にETA取得されたら、即効アウトですからね。
永住ビザが観光ビザに上書きされてしまうなんて、考えただけで恐怖です。
[PR]
Commented by lakemackenzie at 2006-09-03 18:11
いいですね~。社員旅行でオーストラリアなんて。
でも社員旅行ってどうしていつもGCなんでしょうね?
旅行会社の陰謀な気がする・・・。

ところで、申請中でも、なんか説明とかすれば大丈夫だと思います。ちょっと面倒くさいとは思いますが。そうやって申請中に行っている人がいましたよ。仕事で行かなきゃ行けない人とかもいるでしょうしね。

11月だとまだ暑すぎるということはないのでよいですね。
サーファーズだけだとオーストラリアらしくなくてつまらないので、可能であればナショナルパークの方とか足を伸ばしてみてくださいね~。
Commented by studyeng4 at 2006-09-04 10:32
お久しぶりです。
社員旅行でAUSいいですね。AUSに行ってから10年経ちました。
10年も経つと無事に移住できたとしても、以前とは少し印象が違ったりするものなのかな~。と考えたりします。
申請前に行けるのはいいですね。うちも行こうと思えば行けたのに自費となるとやっぱり行けませんでした…。
Commented by bonze705 at 2006-09-04 23:40
lakemackenzieさん、studyeng4さん、お久しぶりです。
観光で一回、ワーホリ時代に一回、GCは行ったんですけど、やっぱ長くは居れませんでした。。
でも今回は大勢で行くので楽しめそうです。
申請中でも大丈夫なんですね。確かに仕事で行く人は仕方ないですもんね。申請の直前にETA取っといたら、1年はOKなのかなあ?
時間がたてば色々変わるでしょうけど、何回行っても私はあの青い空見るだけで「あー変わらずきれーやなー」と思います。ボーっとして過ごすだけでも、オーストラリアは価値あるな、と。実際移住したら、そんな余裕はないのかも知れないですけどね。
とにかく、楽しんできます!ゴルフも一回やってみたいんですけどね。私のスコアではどうなることやら・・・(^^;
Commented by Ksush at 2006-09-09 10:06 x
はじめまして。OZDREAM 2006のKsushです。いつも読ませていただいています。
さて申請中のオーストラリア旅行なんですが、メールで受理番号を知らせ、オーストらリアの滞在期間をしらせておいて旅行したほうが何も問題なんらないはずです。たくさんの人がそうやって行っています。許可下りる期間中でしたらE-MAILを遅らせて、出国してから送るそうですので、そう神経質にならなくてもいいですよ。旅行する旨のメールだけはASPCに忘れずに送っておいたら、後はオーストラリア満喫できます!!
Commented by bonze705 at 2006-09-12 23:07
Ksushさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
そうなんですねー。ビザ申請中でも、オーストラリアにいける機会があれば何度でも行きたいので、いいこと聞きました。
Ksushさんのサイトをリンクさせていただきました!これからも色々と教えてください。ビザ申請、順調に進まれることを祈っています。
Commented by zan01222au at 2006-09-14 10:04
はじめまして、「オーストラリア・メルボルン移住計画」のzan01222auといいます。来週イニシャルエントリーでメルボルンに行きます。今回のメルボルン行きに際して、エージェントに、「私たちってETASビザと取得しなくてもいいんですかねー?」って確認のために聞いたら、「間違ってもそんなことしないでくださいね、絶対に!!」って念押しされました。永住ビザ取得してても、ETASビザを取ると上書きされちゃうんですね。やっと理由が分かりました。よかったー、確認してて。ひとつ勉強になりました!!
Commented by JAGUAR at 2006-09-15 14:50 x
元気にしてるーー?社員旅行でオーストラリアってラッキーやん!
楽しんでおいでねー。ところでウヤマの話聞いたー??
mixiでも日記にアップしてやったよん。
Commented by bonze705 at 2006-09-18 23:31
zanさん、はじめまして。少し前からサイトをリンクさせていただいてました。マメに更新されてて尊敬します。実は私もzanさんと同じエージェントさんに相談してまして、申請職業も同じなんで参考にさせていただいてます。これからもよろしくお願いします。
zanさんのコメント読んでて気づいたんですが、上書きの心配せんとあかんのは申請中じゃなくて、永住権取得後ですね。私にも、永住ビザでオーストラリアに行ける日が早く来るといいな~

ジャーさん、久しぶり。う の日記にコメントしときました。う に先を越されるとは・・・うそうそ、そろそろやろーと思ってたけど。(笑) そっちはどうよ??
by bonze705 | 2006-09-02 23:17 | オーストラリア | Comments(8)