いつも何かが起こる(あるいは自分がアホすぎるという事実)

今日から大学の通信教育(2年目)の前期試験がスタートしました。

これまで前途多難だった通信教育・・・
1年目の前期は、レポートの提出期間をすっかり過ぎていて4単位しか取れず!
1年目の後期は、試験の日程を1日間違ったり!
人身事故で試験に遅れて、追試を受ける羽目になった!

そして今日もやってくれました私。
電卓持込可の「情報数学Ⅱ」の試験で、電卓を忘れているー・・・
手計算で何とかやれるところまでやってみたけど、限界はあり。
途中の計算式までで部分点をもらえるよう、やるだけ、やった、けど。

もう、何してんねん私!!

お願い、単位取らせて~~~(『可』でええからっ!!)
[PR]
Commented by yellow-bus at 2007-09-03 11:24
ご無沙汰しております。頑張っていらっしゃいますね。
私も通信教育をまだやっており、さっさと終わりにしようという意欲だけはばっちりなのですが...。困ったものです。
Commented by lakemackenzie at 2007-09-05 20:47 x
微分積分、手計算はきついですよねー。って、私はすっかりどんなものやったかもうろ覚えなんで、微分積分やってるってだけで、尊敬。受かるようにあとは祈りましょう。

うちのブログにも遊びに来てくれてありがとうございます。
こちらもまた結構活発になってきているみたいですね。また遊びに来ますね。
Commented by bonze705 at 2007-09-09 22:34
>ulurooさん
そうです、新科目名だと「数値計算入門」だったような?
通信教育を始めるとき、数学はいっちょやっとこう!と思ったのですが、難点は、これが情報処理にどう活かせるか、まったく見えないところですね・・・

ulurooさんも無事終了されましたか?物理はハードル高いっす!

>yellow-busさん
こちらこそご無沙汰をしております。まったく更新してないのに遊びに来ていただき、ありがとうございます!
通信教育といっても探せばいろいろあるんだなあと驚いてます。私は単位を落としてもう一年になると、さらに学費がかかるので、そのためにやってるって感じも正直ありますね(笑)

ケツ叩かれないとなかなか難しいものですよね。
Commented by bonze705 at 2007-09-09 22:40
>lakemackenzieさん
たらーんとしてる間に30歳が迫ってきてしまいました。活発にならないといけないんですが、なりきれてません。
今年の初めに立てた目標を、ひとつずつクリアしていこうと思います。

達成できたのは、まだゴルフのスコアだけ?という噂も・・・
by bonze705 | 2007-09-02 23:44 | シゴトと勉強 | Comments(4)