LPIC Level2 取得!

というか、やっと・・・LPIC Level2を取得できました。

仕事柄、ネットワーク関連のコマンドや設定はよく利用しているのですが、
Webサーバ構築やセキュリティ関連の問題は難しかったです。
Linux自体は開発マシンとして日々使ってますが、これらの設定ファイルなんてほぼ初期設定のまま。なーんも触ったことありませんでしたもん。

(ソフト開発者としては、これからもあまり触る機会は無さそうですがねー)

まあ資格取得や通信教育などは、今まで知らなかったことを知ったり、何気なくやってきたことの理論を習得したりして、幅を広げたり、土台を固めたりする作業。と思っているので、今回も役に立ったと思ってます。知らなかったコマンドも結構あったし・・・(汗)

これらの中から、実際に日ごろの業務に役立つことを選択し、覚えたことを忘れないように日々勉強を続けていくことが大切ですね。

とはいえ、今月の目標のうち1つをクリア!です。
[PR]
by bonze705 | 2008-02-17 19:11 | シゴトと勉強 | Comments(0)