人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後悔と反省と約束

Speakingテスト終了しました。今までで一番リラックスして話せたと思います。はじめて女性の試験官だったのも大きいかも。

これでWritingだけ6.0に届かんかったら悔しいよなあ。と考えていましたが、考えれば考えるほど情けない気持ち。一体何回受験すれば合格するのか。最初に受けてからもう半年経ってしまった。今回だって最後のチャンスと思ってたのに、決して努力したと胸を張れる訳ではない。

なんか甘えてるなあ。ナメてるなあ。危機感ないなあ。最近の若い子は…て、自分もやん。最近仕事があんまり面白くないのも、ある程度上の立場になって、焦りがないからかも。
働き始めた頃、自分よりずっと若い人がずっと優秀で、恥も先輩の迷惑も考えずにがむしゃらにやってたような気がします。毎日新しいことを覚えてる気がしてたし、絶対追い付いたると思ってた。


ちょっと、あかん方に行ってしまってるなあと気付いた。昔は楽しかったなーとか今の自分はそんな無茶できへんなーとか思うのは一番嫌やったはずやのに。

これから、Writingを週に3本は書く。ほんとは毎日と言うべきなんやけど、きっと1週間で挫折するからこんぐらいにしておこう。そうじゃない日はSpeakingのネタづくりをする。使えそうな表現は寝る前に声に出して読む。

今日は荒れた机を片付けて、明日から出直しです。
Commented by さち at 2008-10-13 18:02 x
お久しぶりです。
いままでブログにお邪魔しつつそのまま帰ってました。。
盗み読みッごめんなさい。

今回のBonzeさんのブログを読んでちょっと考えさせられてしまいました。
BonzeさんはIELTSについて書かれてるので私とはちょっと内容が違うけど、私は最近本当に頑張ってる事ってないよなーと思ってしまいましたッ
疲れたーとかやたら言ってる気がする。
たぶんオーストラリア永住ってたくさんの人が思いつく選択肢では無い所を思いついて、実際実行しようとしてるのでお互いチャレンジ精神があって冒険好きなんだと思う。
(ゴメンナサイ、勝手に想像で書いちゃって… )

なんか私自信もそんな長所を生かせる様に、もっと自信もっていろんなことを一生懸命やらなきゃなーと思ったブログだったので思わずコメントしちゃいました。
思い出させてくれてありがとう御座いますッ
BonzeさんのIELTSが上手くいく様に影ながら祈ってますッ
Commented by bonze705 at 2008-10-21 01:39
さちさん、ありがとうございます。ずっと後悔と反省ばかりしていましたが、少しふっきれてきた気がします。

冒険好きってそのとおりです。けど最近は「めんどくさー」って言うことが多くなって、新しいことに首突っ込んでいくってやってないです。昔そんな無茶できたのは、けして若さのせいではないって思いたいので(笑)一鞭入れて頑張っていこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by bonze705 | 2008-10-12 23:29 | ひとりごと | Comments(2)