人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのころ

突然ですが、15日で部下の1人が会社を辞めることになったんですね。
「ずっと学校に行きたいと思ってて、お金を貯めるために働いてましたけど、
目標の額貯まってしまってから、会社にいる目的がなくなってしまいました」ですって。

もうちょっと言い方ってものがありますよねえ。。。
若さゆえのバカ正直さっていうんでしょうか。
いえもう、私の上司なんてご立腹でしたよ。「なんだよ、腰掛かよ」って。

別に私は会社にいる目的なんて何でもいいと思うんですよ。
自分だって人のこと言えないし。
それに「やりたいことがある」と言ったときの彼の目はまっすぐだったので、
ぜひ頑張って欲しいです。

きっとね、もう少し大人になって気付くんですよ。
「あの時は勝手なこと言ったもんだなあ」って。
自分のやることもやんないでさあ。って。

きっと彼が夢を叶える過程でね。
周りの人の助けがどんだけ必要なのかってことも、
そういう人たちにどうやったら恩返しできるんやろう、ってこともきっと考える。


昔の自分を反省した出来事でした。
Commented by kenny at 2009-06-10 17:10 x
いい形で、bonzeさんも渡豪できるといいですね。

私、移住時に何気に方位とか気にしました(笑)。もちろん私だけですが。
気になるなら、イニシャルエントリーだけでも良い方位のときに。気の持ちようだと思います。気にならないか(笑)。
Commented by bonze705 at 2009-06-10 23:09
kennyさん、

方位ですかぁ!全くノーマークでした。
風水なイメージがあったのと、時によって良い方位が変わるなんて知らなかったです。こっそり調べたりして(笑
私は占いは良かったら、信じる。悪かったら、気にしない。なんですけど、ジンクスって結構信じたりします。それで物を捨てられなかったり・・・移住のときは相当悩みそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by bonze705 | 2009-06-09 23:05 | ひとりごと | Comments(2)