人気ブログランキング | 話題のタグを見る

175 & CSL Timeline

まだまだ先と言い聞かせつつも、やはり進捗は気になるのですよね(笑

このブログを始めて、先輩方に教えていただいたビザ情報サイト「British Expats」には
たくさんの情報が書き込まれています。
信頼性が100%というわけではないのですが。

これだけビザ条件が厳しくなっても、
やはり世界からこれだけたくさんの人がオーストラリアを目指しているんですね。
CSLに載っているのもかなりの人数ですよ。

同じようにGrantを待っている人たちの状況を観察できるページがありましたので
ブログにリンクしておきました。
ついに2009年2月の申請者にCOが回ってきているようです。
大体、1ヶ月に2ヶ月分って感じですかね。
7月には新会計年度となってビザ基準も変わりますが、
そこからスピードUPしたりしないかなあ。

今は彼らと同志の気持ちで、COさん頑張ってーと待っております。
でも入国して、仕事を探すようになったらライバルですよ。
アデレードを目指している人の専門分野はやっぱり気になってしまいます。

いろいろ幅を広げるために試行錯誤しておりますが
経験を積むには時間も必要です。
それから英語力も・・・
私は自分のプログラムが動いた時の喜びよりも、
分からない問題の原因を突き止めたり、解決策を考える方が好きなようなので、
保守やトラブルシュートの方が向いていると思うんですね。
将来そういった分野でやっていこうと思えば、
「説明する力」「コミュニケーション力」が必要ですから。

そういう仕事ができるときがきたら、本当にうれしいと思うのです。
Commented by trancoso at 2009-06-12 09:05
なんかいい感じですね。上手くいけば今年中にビザが下りるかもしれませんね。年内に出発するのと年をまたぐのでは住民税が10万円以上変わってくると思うので、でかいですよ。今は財源の地方委譲でさらに住民税のウェイトが増えてると聞いてますし。

日本にいるとあまり気づかなかったのですが、こちらに来て、日本でやっておきたかった事とか結構たくさんあるので、今のうちに日本満喫しておいてくださいね。個人的には沖縄へ一度もいけなかったのがすごく心残りです。
Commented by bonze705 at 2009-06-13 09:06
trancosoさん、
1月1日に日本在住かどうかで住民税がかなり違うというのは聞いていました。12月31日までに住民票を抜くのと、1月2日に抜くのとでは1年分納税額が違うということなのですよね。今は一律10%、プラス定額でいくらか持ってかれてますので、かなりの差額になりそうです。
ただ年末に渡航したとしても、翌年5月までは前年の所得に応じた額がかかってくるんですよね?前年の所得にかかっているとはいえ、なんか損した気分ですねぇ・・・

私は渡豪前に北海道旅行へ行っておきたいです。あと広島も行ったことがないんですよね。もっと欲を言えば、ずっと前から四国でお遍路してみたかったのですが。
うーん、結構ありますね(笑
Commented at 2009-06-15 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonze705 at 2009-06-16 01:09
非公開さま、ありがとうございます。
なるほど、いろんな方法がありますね。レジュメ作成ついでに、やってみようと思います。そして今、Refereeをどなたにお願いしようか、かなり困ってます。こっちのほうが優先度高そうです。
Commented by Mitz at 2009-07-11 15:28 x
bonze705さん、はじめまして。
Mitzといいます。30過ぎたオッサンです。
僕もサブクラス175で永住権申請中です。
職はエンジニアでMODL&CSLに入っています。
申請が今年の6月末なのでできるのはだいぶ先です。

永住権申請中の仲間がいないので、このブログは支えになります。
Commented by bonze705 at 2009-07-11 23:47
Mitzさん、はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます。私もブログを通じて、同じ夢を持っていらっしゃる方と出会うことができ嬉しいです。
もっと更新を頑張らないとですね(笑)

待ってる間はやきもきしてしまいますが、意外と3ヶ月あっという間でした。まだまだやらないといけないことが一杯あるのに、全然進んでません。よろしければ今後も時々遊びに来てください。怠け者の私にはとても刺激になります。
名前
URL
削除用パスワード
by bonze705 | 2009-06-12 00:10 | ビザまでの道のり | Comments(6)