大型の台風とふまじめサラリーマン?

久しぶりに大型の台風がやってくるということで、電車はどうせ止まるだろうとハナっから行く気のなかった不真面目な私。それでも朝起きたら電車が動いてるというので、しょうがないねぇとぶーたれながら家を出たところ。

改札に人が溢れていてやっぱり止まってると確信!即あきらめて駅前のマクドに入り、優雅に朝食食べておりました。しばらくして食べ終わっても電車は全く動かないし、運よく雨がやんだから家に帰っちゃいました。会社の上司はとりあえず午後からでいいって言ってくれたし(最終的にほんとに午後まで電車止まったままだったんですけど)、お言葉に甘えてゆっくりさせてもらいました。予定外の休みって贅沢な感じがします。

みんなバスで隣の駅に行こうとしたり、タクシー拾おうとしたり、ほんと偉いと思う。電車が動くまで全く行く気なんてありませんから私!東京に来てからというか、社会人になってから、色んな理由で電車が止まって身動き取れないことを経験してきたけど、状況に振り回されて動けば動くほど深みにはまっていくような感じがします。思い通りにならなくてイライラするし。そうまでして会社に行かないといけないこともないかーだって口実あるし、後のことは行ってから調整すりゃいいやって最近は思ってます。私の場合肝心なときに限って電車は遅延するし、それで嫌な目にもたくさん遭いました。大学の試験受けられなかったりね、、、まあでもそういうのずっと覚えててある意味思い出になってるし、最後にIELTSを受けたときはそれが逆にいい結果になったし。

今の状況も同じと考えりゃいいんかな。先月の変更を前向きに考えている人たちをいろんな所で見つけました。どんな状況でも楽しめる人たちだなと思った。けどそういう人ほどゴールは見失ってない。
[PR]
Commented by yellow-bus at 2009-10-09 06:37
こんにちは。台風すごかったみたいですね。
駅前のマクドって、銀行の隣のマクドですかねー。懐かしいなぁ。
「台風」なんて、特別の理由があるのに、みんな頑張って何とかしようとしますよね。すごいと思います。私も東京にいたら、なんとかしなくちゃいけないと思って頑張ってしまうところでしょう。でも、無理なことはしない、ということにしたら、もうちょっとみんな楽なのに、って思いますね。あとで調整したらいい、っていうbonzeさんの考えに賛成です。大体何とかなるでしょうし。
Commented by bonze705 at 2009-10-10 23:39
そうです、銀行の隣の(笑)あそこの2Fからだと、駅の様子がよーく見えるんですよね。
どうにかして、なんとかしないと・・・って選択肢があるから思えることで、今回の一件はどうやっても無理だったので諦めたってのもあります。いつでも、「まあ、なんとかなるよ」って思える余裕のある大人になりたいものですね。
Commented by trancoso at 2009-10-12 10:27
東京の台風って、関西に比べるとなまっちょろい感じがしますが、雨がよく降るなと思いました。関東って雨で列車がよく止まりますもんね。特に南武線とか武蔵野線とか。

ところで、ビザクラス、優先度別の審査見込み時間が移民局のサイトに出てました。

http://www.immi.gov.au/skilled/general-skilled-migration/after-you-lodge.htm

これによると、offshore CSLで15ヶ月 という公式発表ですので実際にはそれよりも短い期間で審査されると思います。一部票に間違ってるっぽい所もありますが、とりあえず参考までに。
Commented by bonze705 at 2009-10-12 15:13
私もそう思ってました。小さい頃九州に居たこともあるので、東京に来てからものすごいって台風は経験したことないです。やっぱり一度上陸したりして勢力が弱まるのでしょうか。

リンクしていただいた表なんですが、Priorityに入るのが「Applications which fall into the first three priorities」って記載なのがよく分からないんですよね。これだと私のクラスはPriority外になってしまうので。ココの記載だけは間違いであったほしいと願っているところです。

今にもCOかというところだったのでショックが大きかったですけど、考えたらまだ半年経ってないですからね。うまく気分転換しながら待ちたいと思ってます。
Commented by さち at 2009-10-12 18:28 x
こんにちは。
先日からのエントリーを拝見していて納得するのと励まされるところが多いです。
確かに経済の状態とかも理解できるのと優秀な移民を取りたいというオーストラリア側の意向はフェアだと思います。ただ、申請してる方からすると人生変わる!!って思っちゃうんですけどね…。 私達も未だに行き場を探しているところなのですがマーケットから求められる人でないとダメだな思います。がんばらなきゃな、確かにこりゃしばらくはモチベーション維持していけそうです笑

私もBonzeさんのように前向きに考えていかなきゃな。
お互いがんばりましょうね。
Commented by bonze705 at 2009-10-13 22:16
私の方こそ、さちさんのブログに勇気をもらったひとりです。私なんて、偉そうなことを言っても結局ちっちゃいちっちゃい人間で、やっぱり毎日BEupdateチェックしちゃうし、「私の方が先に申請したのにーーー」って思ってしまう(笑

でもこんなことでもなかったら、気付かなかったこともあるのかなーって思っています。進捗がなさ過ぎて、何かに力を向けなきゃやってられないのも、ある意味いいことなのかも知れないですしね!
アデレードでお会いできる日を楽しみにしています。
by bonze705 | 2009-10-08 23:55 | 日々のつれづれ | Comments(6)