<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

IT系職種が消えた

SouthAustralia州のSTNIリストから、IT系職種が消えていました。
以前はというと、「Job Offerがあれば」という条件付でリストに載っていました。
JobOfferつきで永住権申請することはないでしょうから、あんまり関係ないのですが、すでにIT技術者は余ってるとも取れます。

かたや、Victoria州のリストを見ると、私の職業、しかもやってきた仕事にドンピシャ!(古い?)で、データ通信やモバイル、ブロードバンド通信関連分野のプログラマを求めてる。
オーストラリアの電気通信事業、テレコム分野の中心地は、やっぱメルボルンぽいです。

Victoria州 STNI Eligibility List
[PR]
by bonze705 | 2006-09-18 23:55 | ビザまでの道のり | Comments(4)

意外なタイミングで

11月の社員旅行で、オーストラリアに行けることになりました!
行き先はゴールドコーストです。
普段個人で旅行するときは嫌なんですけど、観光客丸出しで楽しんでこようと思ってます。(笑)

でもこれって、ビザ申請中だったらやっぱり行けないんですよね?
旅行会社に勝手にETA取得されたら、即効アウトですからね。
永住ビザが観光ビザに上書きされてしまうなんて、考えただけで恐怖です。
[PR]
by bonze705 | 2006-09-02 23:17 | オーストラリア | Comments(8)

あれから

ずっと更新していませんでした。
トホホなことばっかで、書くに値しないかと思って。

激務だった5月を過ぎて、身内の不幸やらで毎週新幹線に乗っていた頃、
大学の前期レポート提出期限・・・過ぎていました!!

レポートを提出しないと、科目試験の受験資格がありません。。。

アウトです。
私は前期に取る予定だった単位、14をミスしてしまいました。

唯一、インターネットメディア授業で受講していた科目(4単位)の試験を
明日受験します。これだけは何が何でも取らないとです。

後期の単位を全部取れたとして、1年目24単位。
卒業には62単位必要なので、2年目は38単位が必要になります。
IT学位取得、黄信号です。
[PR]
by bonze705 | 2006-09-02 23:04 | シゴトと勉強 | Comments(2)