<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朗報

今日、以前査定をしていただいたエージェントから、嬉しい知らせが届きました。

以前は、日本の大学がNOOSRセクション1から4まで段階別 に分けられ、
セクション4以下は大学として認められなかったのですが、
新システムでは、私の勉強している北海道情報大学(以前はセクション4)の学士号も
Bachelor相当として認められる様になたということです!

あと1年で卒業できるよう、気合を入れてやっていきたいと思います。

入学を決めてほんとに良かった!
[PR]
by bonze705 | 2007-03-22 23:12 | ビザまでの道のり | Comments(3)

世界水泳2007

私が観戦するスポーツ

 1. 野球
 2. バレーボール
 3. 水泳

あと最近はゴルフもたまに観ますが。

世界水泳やってますね。開催地はオーストラリア・メルボルン。
高校時代水泳部だったので、観るようになりました。
オーストラリアは水泳大国ですよね。オーストラリアに行ったら一度ナマで観戦したいです。

メルボルンの街も、綺麗ですね~。
オーストラリアの街灯?道路灯?って、赤い光じゃないですか。
あれがめっちゃ好きなんですよね。雰囲気あって。

オーストラリアはもう秋なんやなあ。
[PR]
by bonze705 | 2007-03-22 00:26 | オーストラリア | Comments(0)

時間の使い方

自分で最近ホトホト嫌になるのは、時間を有効に使えていない気がすること。
毎日毎日23時すぎまで会社にいて、家には寝に帰るだけ。

なんでやろ?なんでこんなに残業ばっかせなあかんのやろう?

2重3重に走る開発スケジュール。
会社の6割は新人や未経験の中途社員。
ひっくり返される仕様。
突然会社にこなくなる人。それでも要員補強はない。

全部自分以外のせいにしてたら、余計イライラして、最悪。
他のJOBは24時間体制で試験とか、うちら以上に過酷な現場はいっぱいあるけど
それと比べたら「まし」って思うのもなんか違う気もするし。

でも、ずっと「残業減らす」って目標を掲げてきたのは
まだ自分の仕事に無駄があると、どこかで知っているからかも。
どうやったら変わるんやろう。だけど、このまま夢が遠のくのは嫌やから、
自分が今日何をやるべきか。何をやったのか。
記録を残していくことからはじめようかと思った。いまさらだが。

思えば、ワーキングホリデー中も毎日日記をつけてたなあ。
[PR]
by bonze705 | 2007-03-17 22:00 | シゴトと勉強 | Comments(8)

6年目の春がやってくる

久々の投稿です。
しばらく離れている間に、移住を実現された方、就職を決められた方。
おめでとうございます!!

自分の近況はというと、新年度が近づくにつれて慌しくなってきた。

大学のほうは後期の単位が無事取れたので、来年度も継続することにした。
正直ほっとしている。来年度の履修届けも書き終わったし、卒業に向けて頑張る。
仕事では、来年度からJOBリーダーをすることにほぼ決まった。

うまくやれる自信はまだないけど、やってやろうって気にはなってる。かな。
[PR]
by bonze705 | 2007-03-04 22:57 | 日々のつれづれ | Comments(0)