人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語学校

アデレードへ行ったら英語学校に通う。
ワーホリのときもお金がなかったので、時々無料の講座へ参加した以外は、英語学校へ行くのは初めて。就職を目的とした講座ということで以下が候補。

Language Literacy and Numeracy Program(LLNP)
800Hの無料プログラム。まずCenterlinkに登録が必要で、オフィスで申し込める。

Migrant Employment Program - Interlink
4week×16H、移民のための就職向けプログラム。$103ドル、Cityキャンパスで受講。
1ヶ月ごとの開講なので、参加するなら時期をあわせたほうがよさそう。


レジュメ等も添削してもらえるように、準備しようと思う。
とにかく、こんな破格で語学学校に行けることに感謝!そして楽しみ。
Commented by Tomomi at 2011-02-13 07:19 x
はじめまして♪
オーストラリア移住情報を探して、bonzeさんのブログに辿りつきました。
9年前にアデレード滞在をした時は、移民のみなさんと混ざって↓で勉強しました。観光ビザでの短期滞在だったのですが、滞在先もこちらで紹介してもらって、当時AU$160/w(食事やら全部込み。Lockely(空港近く))と良かったです。

http://www.els.sa.edu.au/

新生活がたのしみですね。
ブログを読みながら、こちらも頑張るぞー!と力が湧いてきました♪
Commented by bonze705 at 2011-02-13 23:30
Tomomiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
Interlink以外にもいろんなプログラムがあるんですね。私もこういう学校でいろんな国の移民の方と知り合えるのが楽しみの一つです。いろいろ情報収集できればと思っています。

シェアのほうは、はじめは多少高くてもCity近くでと思っています。生活のリズムが大体つかめて動けるようになってきたら、移動してみようかと。私も現地へ着いたら語学学校などで情報探してみます。ありがとうございます~

Tomomiさんもアデレードへ移住予定ですか?お互い頑張りましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード
by bonze705 | 2011-01-19 00:55 | OZ生活準備 | Comments(2)