人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとです

無茶なんかな?こんなに英語がダメやのに、オーストラリアに移住って・・・
こーやって毎月試験受けて、その度にダメで。
自分の目標を諦めたって言いたくないための悪あがきなんかな?

4回目、超えられそうなところでありえないへまをした。
超えられたと信じて疑わなかった5回目にまさかがあった。
そんで今度はメンタルで負けた。

帰り道、考えてました。
諦めそうになってるのは初めてかも。
けど絶対後悔するんやろうな。って。

この前、お世話になった先輩が会社を辞めたとき、
「これからも全力で楽しむことを忘れず、自分の選んだ道を後悔せず生きていきます」
って言うてはった。
(すげかっこよくないすか?当然、この人言葉だけじゃないから凄いんですけど。)

後ね、全然関係ないけど、槇原敬之の「どんなときも。」の歌詞でね、
「昔はよかったね、といつも口にしながら生きていくのは、本当に嫌だから」
ってとこ、ほんまに好きやったんですよ。

なんかそんなことばっか思い出して。
いつまでこの夢を見られるか分からんけど、やっぱ悪あがきするしかないかな。

けど今回ひとつ分かったことがある。
諦めるのも勇気、って単なる逃げやと思ってたけど、ほんまにそうなんね。
私にその勇気はないわ。この8年を諦める勇気。

ということで。何とかして、泥沼から抜けますよ。
Commented by マーマレード at 2009-02-23 17:06 x
始めまして、マーマレードと申します。
私達もオーストラリア永住を目指しています。
今、ACSの結果待ちです。
そしてIELTS、まだクリアしていないので来月3回目の受験となります。
IELTS 良い結果だといいですね。
ブログを拝見して、とても共感したのでコメントをさせて頂きました。
Commented by trancoso at 2009-02-24 19:58
各モジュールでは一度は全部6を越えているので、移住したい気持ちがある限り受け続けていればいつかは絶対に全部揃うでしょう。気持ちが途切れない限り頑張ってくださいね。

Commented by kenny at 2009-02-25 05:05 x
あと1%ですね。ここを超えないと移住してからむしろ辛いと思います。いつかは越えられるでしょう。
ふっと肩の力を抜いてみてはどうでしょう。これは試験官を試すゲームということで。思いつめないことも大事です。
Commented by bonze705 at 2009-02-27 22:52
マーマレードさん、はじめまして。コメント残してくださってありがとうございます。
ACSとIELTS、両方いい結果だといいですね。もし同じ頃に申請することになりましたら、今後もぜひ情報交換させてください。

trancosoさん、kennyさん、毎回情けない結果でお恥ずかしい限りです。お二人のコメント、本当にいつもありがたいです。良い結果をご報告できる日が早く来るといいのですが。
Commented by さち at 2009-02-28 21:53 x
Bonzeさん、
エントリーを拝見して是非頑張って頂きたいな、って思ってコメントしています。 同じ移住を考えている仲間として応援しています。
ビザの為にIELTSはクリアしなきゃいけないハードルですけれど、このテストさえクリアできれば生活の為の英語は現地に行っちゃえば慣れとやらなきゃいけない、ていう状況で何とか成るものだと思っています。
今までの結果を拝見していても本当にもうチョッとだと思います。
絶対に大丈夫ですよ!
Commented by bonze705 at 2009-03-08 23:27
さちさん、ありがとうございます。
まだ先に大変なことが色々とあるのに、こんなところで躓いていてほんとに大丈夫なんかしら。。。と弱気になってました。先の困難を今考えても仕方ないですよね。今目の前にあるハードルを越えないと先も見えてこないわけですから。
失敗を恐れる年齢になってしまったのかな?とちょっと反省です。
名前
URL
削除用パスワード
by bonze705 | 2009-02-22 23:46 | ひとりごと | Comments(6)